自分を大切にするための3ステップ✨

皆さん自己愛やセルフラブなどの言葉を最近耳にしませんか???

そんな時は自己愛やセルフラブを知るチャンス🌟

なんか気になる

なぜか目につく

それが、サインです🌟

ぽっぽは、そのサインも直感の部類にはいるとおもってます

妊婦の時、妊婦さんにやったら会うなー

マック食べたいと思った時、マックのツイート見かけたり

偶然を装った必然がチャンスを連れてきます

意識してることをより鮮明にしてくれるのが直感の役割の一つでもあります^_^

なので、自分が感じたサインをわざわざ無視してあげないでね(>ω<*)

自分を大切にするための大切なステップをお教えします

《ステップ1》

自分のできること得意なことを知る

こちらはエムグラムやストリングスファインダーなどを使い、質問に答えるだけで素質や性質がわかります

自分のことを客観視し、自分のことを知ることってなかなかできないですよね???

実は1番自分のことを客観視するのって難しいんです

こんなこと思ったら鼻高と思われそう

こんなこともできないなんて恥ずかしい

そんな思いがあるのでなかなかできなくて当たり前です^_^

見栄やプライドがあるのが人間ですから(>ω<*)

有料版でしっかりと本質を知ることが大切です

無料でちょろっと知るぐらいでは、セルフラブの道には乗っかりません!!!

《ステップ2》

自分の短所に目を向けるのではなくて、長所をまず伸ばす🌟

平均的になろうとしないでください^_^

不得意なことは誰かが得意です!

潔く任せましょう~♪♪

長所を知ること

それを活かすことが超絶大切なんです🌟

《ステップ3》

毎夜、自分に

感謝の言葉と褒め言葉とできた行為を称賛してあげましょう

鏡見ながらあたしはしてますが、、、

今日も恋の悩みに付き添って全力で応援したから相談者様は諦めずに明日も恋することできたね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

この時間がほんっと大切💚

今日のことは今日終わらせる

できなかったとしても期限を今日って決めてたらやめる

夜は、

クヨクヨしない

イライラしない

モヤモヤしない

全てリセットしてやり切ったワクワク感で明日のやることリストを作成して明日を楽しみに、寝る🌙💤

あーすればよかった

こーすればよかった

なら、次、それをするために足りなかったことではなくて、今ある自分でできることを探してみよ🌟

足りない自分探しをやめましょう~♪♪

このステップで気持ちの切り替えもできます

切り替えスイッチを自分で作るのもいい手ですよ^_^

あたしは、携帯を閉じたら、次の作業へ切り替えます

それがスイッチです

身近な動作をスイッチにして仕舞えば簡単にオンオフできますよ^_^

簡単にできることを取り入れてください~♪♪

夏みかんが若々しい✨

コメント