ぽっぽ式セルフトーク10選

自己肯定感アップ術

「自分の強みや趣味が役立ったと思うことなぁに?」


自分の強みがわからずにいた時出会ったのが、ストレングスファインダー✨
あたしはこのおかげで客観視できてなにが決め手か知ることできました✨
その後、自分探しが趣味となりました🌟

「人から感謝されたと思えることなぁに??」

〇プラス転換・発想
日常色んなシーンで言い換えなどプラス変換していると勇気が持てると感謝されることが増えました🌟
だけれどもとその方の否定を否定する行為ではありますが、心軽くなれって好意です💖

「自分はなにを学んだだろうってことなぁに??」

わからない・知らない・できないを補うために人様と関わるのだなって学んでいます🌟
行動することでしか得られない自己肯定感を実感し、また行動する🌟
仲間やチームの大切さも学んでます💖

「打ち込んだ事や挑戦した事なぁに?」

情熱や好きを注ぎ込めるって大切💖

他者との関わりで、してくれないことに目を向けるのではなくて、してくれたことに目を向けることで挑戦につながります⭐️

ぐずぐずしてたら情熱が蒸発しちゃうぞ!

「イキイキと心から楽しむことってなぁに?」

心から楽しむことって自分にいい刺激与えられます💖
嫌な作業しながら好きな音楽を聴いてみたりする事で、心から楽しめることを合わせることでやり抜けます✨
終わった後のご褒美タイムもとっても大切✨

「誇らしいと思えた事ってなぁに?」


誇りは自慢するとか他人に誇示することじゃない

⭐️自分を持ってる
⭐️噂話しない
⭐️他者の考えも肯定的に受け入れる
⭐️自分に責任を持つ
誇れないなって思ってたらまずは、自分を嫌うことからやめていこ🌟

『挫折しても乗り越えたことなぁに?』

⭐️カードリーディングの道
⭐️エステティシャンの道
⭐️弱点・苦手克服
⭐️庭に池を自作
⭐️飼い犬(ゆき)が膝の上に乗ってくれない
⭐️旦那さんとの関係再構築
⭐️会社勤め
下3つは、諦めることを覚えたʬʬ

『使命感持って取り組んでることなぁに?』 

困ってるをほっとかない⚡️
動物保護活動⚡️
giveギブgiveギブとにかくgive⚡️
あたしにできるボランティア活動⚡️
セラピストのお仕事⚡️
子育て⚡️
SBAでの講師⚡

『自分が大切にしてることなぁに?』

思いやモノや決め事などどんなの大切にしてる?

好きな人の第二ボタンとか、あの日渡せなかったラブレターとか、夜8時以降から翌朝まで家事しないマイルールとか、ワクワク感とか、とかとか

『よくやったとホメホメすることなぁに?』

努力したこと褒めてあげて♡
目覚まし時計との約束守ってちゃんと起きてるとか、靴下いつも右から履いてるとか、自分なりに理由あって続けてること褒めてあげよ🎶🎶

いつも問う

自分を大切にしたことはなんですか?

コメント